荒天体験🌀⛄🌀

2024.02.27(火) 日帰り

DAY 1

これまでにあまり経験無い程の強風が連日吹き荒れる中、那須観光協会で開かれた那須御神火祭🦊🔥(5/26(日)殺生石にて開催、是非来て下さい❗)実行委員会に参加(てんくらでは、茶臼岳山頂付近風速30m超え予報でした🌬) 麓から湯本温泉那須へ行くだけでビビってたのに、早めに会議終わったのをいい事に、怖いもの見たさで大丸🅿へ🚚💨 ドライブだけにしときゃ良いのに、歩きたくなってしまう登山者の性(サガ)😅現状確認をとロープウェイ山麓駅まで、現場作業用安全靴で登って来ました👷‍♂ 調査結果は、積雪十分にあり❄大丸トイレからアイゼン履きっぱなしで、森林限界の中の茶屋付近までは登って行けるだろうと推測🤔まだ冬は終わらない、終わらせない❗ 帰りは、登山道ではなく道路を使って下りましたが、かなりの追い風と急勾配で、意図せずに、箱根の山下りを体験する事に🏃💨💨ところどころに氷や雪の障害物付きで、スピードにプラスしてスリル満点でした😅安全無事で下山できて何より。 ※調査後、早めにレポ挙げねば意味無しでした📝大変申し訳ないですm(_ _)mまた降雪あったから、状況変わりましたね🔄😅