美ヶ原(王ヶ頭)

2024.02.26(月) 日帰り

信州遠征🍎🙌🏻 行ってきました~⛄✨ 初日は美ヶ原へ。 ハイキングのつもりが… レンタカーの車、軽FFでは途中から登らず車デポして徒歩で登りました。゚(゚´Д`゚)゚。 計算が甘く初日から試練…😨 またまたとっぷり日も暮れ、天気も下り坂に🥶 それでも山頂拝め泣く泣く駐車したとこまでおりました🤣 今回の遠征で一番緊張、不安でこわかったのはこの美ヶ原での車の運転でした… 今度来るときは夏に来ます💦

気温も下がり風も吹き出します🥶

なんとかここまで🤣

キレイにライトアップされてます

この活動日記で通ったコース

美ヶ原パノラマコース 天空のリゾートでのんびりハイキング

• 03:57
  • 11.1 km
  • 325 m
  • コース定数 13

公共交通機関でアクセスする場合は松本からアルピコ交通のバスが夏場だけ運行している。それ以外の時期はマイカーもしくはタクシーでのアクセスとなる。山本小屋に駐車可能。登山道は整備されており、歩きやすい。危険な箇所などもない。広大な土地が広がっており、広々とした景色の中でのハイクが楽しめる。近くに同じく百名山の霧ヶ峰の車山もあるため、車で移動し、1日で日本百名山2座登る登山者も多くいる。