今シーズン初の雪❄塔ノ岳

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

今シーズン雪の丹沢を歩けてないな〜🙄 そんなとき、塔ノ岳〜鍋割山はどお⁉ってあるこさんからのお誘い🩷 もちろん行く〜😍 だけど最後の林道嫌いなんだよねぇ… じゃあ三ノ塔〜大倉で下りるのは☝️ 二人共歩いたことないからそれにしよう😆って よく調べもせず行っちゃったから、こんなに長いなんて思ってなくて、二人共ヘトヘトになりました😵‍💫💦 きっと鍋割山行った方が楽だったね🤣 ✢おトイレ 尊仏山荘の女子トイレ故障中で使用禁止。男子と共用でした。(大も禁止⚠) 烏尾山荘は使用できました! ✢ヤビツ峠のバスが凍結で運休していたようなので、利用する方は調べてから行かれた方が良いです。 ✢表尾根、三ノ塔〜大倉バス停 気温が低い雨の翌日などは、凍った大きめの氷や、溶けた雪が雨の様に降ってくるのでツバのある帽子をオススメします😊

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 えっ!!
三ノ塔から大倉バス停まで7kmもあるの⁉😱
チェンスパ外してすぐよ😵
一番ドロドロの下り坂でスベったー😭
えっ!! 三ノ塔から大倉バス停まで7kmもあるの⁉😱 木の枝の氷がボトボトひょうの様に降ってくるし、ドロドロだし、とにかく長い😫💦💦 チェンスパ外してすぐよ😵 一番ドロドロの下り坂でスベったー😭 めっちゃ慎重に足を置いたのに、ストック持つ手が力み過ぎてそっちがズルんっ🌀😵‍💫🌀