御岳山・日の出山・竜のヒゲ・高峰山・要害山・三室山

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

せっかくの三連休なので、三日間登山の計画を立てたけれど、昨日は雨☔️&雪❄️予報😂 仕方なく、昨日はヨガのレッスンを2本受けたあと、家でゴロゴロしてました😅 今日は予定通り、御岳山ロックガーデン&日の出山から吉野梅郷ルートを決行。 昨日の雪❄️が残っているので、チェンスパ&ストック持参。 やはり昨日の天気の影響で、中央線も御嶽駅からのバス🚌もロープウェイも空いていました😂 山頂へ到着すると雪は残っていましたが、チェンスパなしで歩けそう! まずはロックガーデンに向かい、ぐるっと一周したあと、日の出山へ向かいます。 日の出山でお昼を済ませ、吉野梅郷へ向かおうと支度をしていたら、明日の登山ツアー中止の連絡☎️がありました。 明日はフォロワーさんと一年ぶりに会えると楽しみにしていたのに😥😥😥 お天気ばかりは仕方ないんですけど、あー😩あー😩あー😩あー😩😮‍💨😩😮‍💨 帰ってから、明日の天気予報と睨めっこして、予定を立て直さなきゃ💦 とりあえず、雪❄️で転ばないよう、慎重に歩きながら吉野梅郷を目指します。 しかし、長い下りだなぁ💦 雪❄️が溶け、山道がドロドロしてきました。ズルッと滑らないよう慎重に歩かなきゃ。 なんとか、無事に転ばずに下山🙌 吉野梅郷では出店も出ていて、賑わっていましたが、梅の木がまだ少ないため、ちょっと物足りない感じでした。 この敷地いっぱいに梅が咲いたら、見事だろうなぁ。 梅を写真におさめ、14:17の電車で帰りました。 さてさて、明日どーしよっかなぁ💦