志賀高原 焼額山と東館山![動画]

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

■動画 当日の登山動画です https://youtu.be/6ApY6XhjSEk 参考になれば幸いです ■所感 志賀高原に来て天気が良かったので、スノーボードのついでに焼額山と東館山のピークを歩いてみました! ・焼額山 奥志賀のペアリフト降り場からアプローチ といっても5分と経たずに到着です🤣 池は凍っていて雪が乗っていたので幻想的な世界になっていました 平な部分が広いので散策に最適です 奥に行けば北アルプスも眺められました ・東館山 焼額山→一の瀬→寺子屋と移動して東館山山頂へ ここはちょっと登りがあるので、ボードやスキーの装備だと大変ですね 後は服装も注意です (登ると暑くて汗をかいてしまう) ここから眺める寺子屋山やその周りの山々も綺麗で最高でした。 志賀高原には長年来ていますが全く知らなかったので、とても感動! また雪がたくさん降った時に歩きたいです👍