Trail & Seaside Run @ KAMAKURA

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

鎌倉アルプスと相模湾沿いをランニング。 山と海、両方を楽しむためのルート、お楽しみランニングです。^_^ ■ コース JR大船駅 ~ 鎌倉アルプス 〜 十二所果樹園 〜 鎌倉駅 ~ 由比ヶ浜 ~ 片瀬江ノ島 ■鎌倉アルプス 市街地、住宅街を抜けて、トレイルに入ります。 住宅街のあたりは道がわかりずらい部分があり、何度か迷いました。 トレイルはわかりやすい道です。 景色良い場所もいくつかあり、心地よいトレイルランを楽しみました。 駅や街からも近くて良いですね。 地面はぬかるみ結構あります。要注意! ■ 十二所果樹園 YAMAPで「展望ポイント」とあったため寄り道した場所です。 鎌倉アルプスから分岐して、少し荒れたトレイルを抜けていきます。 果樹園の近くは結構厳しい登り坂でしたが、道中には咲き始めたばかりの桜も! また、展望ポイントでは、富士山が見えました。 ■ 鎌倉駅近辺 凄く人が多かった。 特に、観光客が多い中で、場違い感満載の私。 一切気にせず、走り抜けました(^^) ※歩行者の邪魔はしないように気をつけました。 ■ 由比ヶ浜〜片瀬江ノ島 海に到達すると、無条件に嬉しくなる山の民です。 テンション高めで相模湾沿いを約 6 kmのランニング。 他にも多くのランナーがいました。 お天気がいいと、素晴らしいランニングコースですね。 最近、お天気はちょっと微妙でしたが、今回は晴れ間を狙えてちょうど良く、 心地よいランニングができました。

鎌倉アルプス(大平山・天台山) 前日。
しかし、、
お天気悪く、試走はあきらめました。

そのかわりに、この日はジムで自主トレ2部練。
午前の部は、ウエイトトレーニング。
その他、尻と肩を中心に鍛えました。

午後はトレッドミル。ビルドアップ走と、傾斜をつけて坂トレ。
ガッツリ絞りました。
午後練は本厚木のちょこ◯っぷ利用😗

厚木の宿は、お安いカプセルホテル。
なんですが、大浴場とサウナがありました。
ひとりで、㊙なトレーニング合宿するには、ちょうど良いです。

前日。 3月開催予定の「厚木のトレラン大会」のコースを試走するつもりでした。 その時、厚木にちょうどいい宿を見つけ、そのまま厚木に宿泊するつもりでした。(事前に予約済) しかし、、 お天気悪く、試走はあきらめました。 そのかわりに、この日はジムで自主トレ2部練。 午前の部は、ウエイトトレーニング。 スクワット、デッドリフト、ベンチプレスのBIG3や、アブダクター、アダクター、ランジ、バックランジ、ワンハンドフレンチプレス、ハンマーカール、あと、グレート。 その他、尻と肩を中心に鍛えました。 午後はトレッドミル。ビルドアップ走と、傾斜をつけて坂トレ。 ガッツリ絞りました。 午後練は本厚木のちょこ◯っぷ利用😗 厚木の宿は、お安いカプセルホテル。 なんですが、大浴場とサウナがありました。 ひとりで、㊙なトレーニング合宿するには、ちょうど良いです。 写真は、夕食の居酒屋でタンパク質と炭水化物を摂取しているシーン(^^)。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 名門!厚木大學。
実は、このビアタンブラーで飲むことが目当て😎

@やきとり工房厚木店
やきとりのコスパが良いです。

厚木大學は、ATGトレイル、厚木のトレラン大会の主催者。
ハセツネ30Kの前の週ですが、面白そうだから出走予定。
名門!厚木大學。 実は、このビアタンブラーで飲むことが目当て😎 @やきとり工房厚木店 やきとりのコスパが良いです。 厚木大學は、ATGトレイル、厚木のトレラン大会の主催者。 ハセツネ30Kの前の週ですが、面白そうだから出走予定。

鎌倉アルプス(大平山・天台山) 鎌倉駅
通ってみたかっただけですが、観光客がすごく多い。
私の姿は明らかに浮いてます。
・真っ赤で派手なウインドシェル。
・CW-Xのタイツとランパン。
・足元は泥だらけで、ショートゲイターまで装着している。
鎌倉駅 通ってみたかっただけですが、観光客がすごく多い。 私の姿は明らかに浮いてます。 ・普通は夏にしか身に着けないような、スケスケのキャップ。(Patagonianのダックビル) ・真っ赤で派手なウインドシェル。 ・CW-Xのタイツとランパン。 ・足元は泥だらけで、ショートゲイターまで装着している。