DAY 1

今日はやまふみ氏と念願の冬の磐梯山に行ってきました。とは言っても、暖冬で雪が全然なくて、麓のスキー場も地面見えまくりでした💦 さて、今回は色々と反省すべき山行でした。自分の体力に合わせてなかったと思われること、靴が多分合っていなかったこと、足の状態を考えず登頂を強行してしまったこと。で下山が予定より2時間遅くなって、ギリギリ日が沈む前に駐車場到着しました。 冬靴が毎回靴擦れするため、一週前に信夫山で念の為履いてみたけどやっぱりかかとの靴擦れ発生、靴擦れ防止テープとかテーピングしていったがそれでもダメでした😭 それをかばってか、単に体力無かったのか、山ではかなり久しぶりに足がつりかけ始めました。やっぱ雪道はしんどいんすね💦 そんな状態だったため、弘法清水でやまふみ氏から撤退も提案されましたが、いや、眼の前に山頂見えんのに…と、どうしても登頂したい欲で登頂を目指してしまいました。これが全ての失敗でした。結局山頂直下でつりました😂そして靴擦れでかかとはボロボロでした😢 反省すべきところは反省します。初っ端からアイゼン合ってないわ、踏み抜きしてコケてストック折るわでトラブルばっかりでしたが、でも楽しめました。次回は時間見ながら動きます。 やまふみ氏、申し訳なかったですm(_ _;)mでも念願の磐梯山登頂できました。今日はありがとうございました😊