天覚山・多峯主山・天覧山

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

先月に残した飯能アルプス半分 天覚山〜天覧山を歩いてきました 天覧山と多峯主山は一昨年の夏に歩きましたがYAMAP始めたばかりで上手く軌跡を残せなかった そして夏だったので終始蚊がまとわりついてきて 防虫スプレーしまくってた記憶しかない🙃 当時と比べるとこれでも成長してると実感できる笑 登山口から天覚山までの登山道は1kmで350mぐらい緩急繰り返しながら登っていきます 足元が銀杏の絨毯になると間もなく山頂です 天気予報は曇りのち晴れ⛅️ 多峯主山山頂に立った頃には日も差していて 富士山は見えなかったものの歩いてきた天覚山からの稜線とその奥に武甲山、北側には物見山や日和田山といった奥武蔵の山並みが一望できました 低山ながら絶景です⛰️✨ そして登山道は枝折れや倒木が多く根や岩もゴツゴツしていて自然そのままの山歩きが楽しめます 立ち寄り温泉♨️ 奥むさし旅館