宮ヶ瀬湖をグルッと南山・権現平(長峰)⛰️

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は子どもが休みなので近場へハイキング🎵 まだ登ったことのない南山(544m)、権現平(569m)方面へ⛰️ 本当なら愛川公園駐車場に止めて周回する予定でしたが駐車場の開放時間が8:30から… もう少し早くスタートしたかったので、水の郷第1駐車場に向かったら6:30で開いてました😄 確実ではないと思いますが清掃の方に話をうかがったら4:30頃には開いているそうです💡 (料金500円は帰りに払いました) 7:00頃スタートしてまずは宮ケ瀬湖畔を5㎞以上のんびり散歩🚶 ⬇️ 愛川公園横でサルに遭遇🐒 ⬇️ 愛川公園横の登山口から南山、権現平を経て5㎞ほど登山道を進むと再びロードに🚶 (標高差も少なく歩きやすい登山道) ⬇️ そこから車のある駐車場まで3㎞ロードを散歩してゴール🚩 スタート直前とスタートして間もなくの2回地元の方と世間話をしていた30分を除けば休憩含めても5時間ほどで周回できそうです。 ちなみに最後のロードは途中の鳥居原ふれあいの館にて肉まんとコロッケをGET🍴 ゴール後は服部牧場にてホットドッグとソフトクリームをGETして無事終了🎵 今日も満足な1日でした~😊