ヒルの居ぬ間に、ネコに会いに😺〜傾山·九折登山口周回

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

とても天気の良さそうな週末☀️ もちろん山ですが、どこに行こうと迷いに迷い、昨年5月にヒルにやられて足の遠のいていた傾山へ🌋 暖かくなってきたら、奴らはまたやってくる、今しかないんだ🐷🐷 🪱~~ 県道7号線も通れるようになったので、尾平越を越えてお初の九折登山口から登りましたよ。帰りは九折越でニャンコ見たい😺😺 登りだしてから、意外とキツイ坂で早速疲れました。最近暖かい日が続き、今日もすぐに暑くなり体力も水分も削られていきます🌀 しかし、ヒルがいないのならと、久々の傾山を楽しめました 山頂に出ると、鶴見岳、由布岳、くじゅうがとても近く見えます✨ もちろん、稜線から山頂まですべてが素晴らしい祖母も手が届くよう✨✨祖母不足が、いよいよピークになりつつあります(でも、明日は登り❎) 山頂奥の広場でゆっくり昼食を摂って、登りの疲れを癒やします🐣 なお、今日はいつもと違う今川焼風あんぱんを行動食に試しましたが、コスパはいいものの、パンの部分が分厚く水分も欲しくなるので、山行には向かなかったかなー(私見です)🍞 まったりお昼後は、九折越から登山口を目指します。こちらからのニャンコシルエットが、今回の楽しみの一つ✨ 素晴らしい傾ブルーをバックにニャンコ山📸いただきましたよ 帰りは疲れがたまり、足が上がらないせいか、よく突っかかりましたが、無事怪我なく下山 先週の大崩山もそうでしたが、距離の割には時間かかったなーと、ハードさを思い返しつつ、 さぁ、次はどこに行きましょうか