蓬莱山

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

二度目の蓬莱山。山友ちゃんと⛄️🌟 蓬莱駅から徒歩1時間弱で登山口に到着。最初は全く雪はありませんでしたが、途中からシャーベットみたいな雪の道に。稜線では風がまあまあ強かったものの、全体的に気温が高かったおかげで全く寒くなくて快適でした。天気は曇りでしたが、完全にガスったりはしていなかったので周りの景色は霞みつつもそれなりに見えたました!というか、少し幻想的でこれはこれでいい感じでした✌︎ 当初は武奈ヶ岳に行くつもりでしたが、どう見ても天気が悪く色々と不安になってしまい急遽、お隣の蓬莱山に行き先を変更しました。 変えて正解!登山口から2時間程度で稜線に出られるし、ロープウェイがあるので下山もスキップしてしまいました😙早めの時間に行動を開始したので、時間にゆとりがあったのもよかったな〜 加速する心配症と、全く消費に追いついていないお菓子たちの摂取量、重くて仕方ない体、そしてそれでも山に登りたい欲の中で毎度葛藤している私としては、ホッとしつつもしっかり楽しい良き良き登山でした。 🏔️🌟