甲山 リハビリお山歩

2024.02.13(火) 日帰り

2024年初山登りです。 年末年始に風邪をひいて。 風邪治ったと思ったら、コロナに感染するという。いやはやなんともまぁな1月でした。 ずっと療養してて身体もなまってるから、サクっと山頂めざせる甲山に行きました。 今年は毎月登山しよう!とか。 百名山にチャレンジしちゃう?とか、抱負として考えてましたが、やめました! やっぱり、ゆる〜く登れる時にマイペースに楽しんでいこう!どんなお山も楽しい♪ 健康第一!無事に過ごせますように。

神呪寺の山門くぐってスタートです。
お邪魔いたします。

神呪寺の山門くぐってスタートです。 お邪魔いたします。

神呪寺の展望ベンチ。この時点でもう絶景!

御本堂の右側からハイキングコースです。

階段💦
整備されてるので、歩きやすいですが、鈍った身体には辛し😓

階段💦 整備されてるので、歩きやすいですが、鈍った身体には辛し😓

山頂!二等三角点△

2✌️

山頂の広場、眺望はいまひとつですが、開放感あっていい!今日は本当に良い天気☀️

ランチ。20%オフのたまごロールとコープさんだと安く買えるトマトヌードル。

おやつ。カヌレット、めっちゃ美味しかった🩷
ジップロックになってるし、山おやつ1軍入り確定やな。

おやつ。カヌレット、めっちゃ美味しかった🩷 ジップロックになってるし、山おやつ1軍入り確定やな。

下ります。階段💦しかも、段が高くて膝にくる〜

下山。道路を渡って公園に入ります。気をつけて。

蝋梅咲いてました。空の青と黄色が綺麗

登った甲山、丸くって可愛いな。
楽しかった♪

登った甲山、丸くって可愛いな。 楽しかった♪

神呪寺の山門くぐってスタートです。 お邪魔いたします。

神呪寺の展望ベンチ。この時点でもう絶景!

御本堂の右側からハイキングコースです。

山頂!二等三角点△

2✌️

下ります。階段💦しかも、段が高くて膝にくる〜

下山。道路を渡って公園に入ります。気をつけて。

蝋梅咲いてました。空の青と黄色が綺麗

登った甲山、丸くって可愛いな。 楽しかった♪