沓掛山・扇ヶ鼻・中岳・天狗ヶ城ブロッケン現象🌈👀✨

2024.02.12(月) 日帰り

DAY 1

皆さんの御池でのソリ遊びを見て👀 自分もぜひ遊んでみたくソリ🛷を購入し 中々行くチャンスがなく😢 本日やっと仕事が休みで天候晴れが🌞 重なり行って参りました😊✨ ところが御池を見た途端👀🫣 失望しました💦🫧 手前は氷がなく全体が割れて❄️🫧 とてもソリ🛷遊びが出来る状態では ありませんでした😭💦 また来年でもリベンジします🔥 それと扇ヶ鼻🗻下山中に🥾 ブロッケン現象に🌈待遇🙌 良く解らないので調べて見ました📓🔎 ブロッケン現象とは🌈 雲や霧に光が散乱して生じるブロッケン現象。虹にも似ているが、発生するための条件は虹よりずっと厳しい。頻繁に登頂する登山家でも、滅多に見ることはできない。山頂に光臨する阿弥陀如来は、簡単に恩恵を授けてはくれないのである。自然を愛し、山を敬い、希望を信じる人。そして、阿弥陀如来に選ばれた人だけが光の輪を見ることができると言われている。