親方雪山訓練

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

皆様、お疲れ山です‼️ 今週は諦めていた雪の大山に行って参りました。 いつまで仕事が詰まっているのか不明で、いきなり土曜日が休み‼️しかも夜勤週‼️こりゃどこ行く⁉️とあり、親方メモから大山に‼️ 今期は雪が無いとあり、んじゃ大山の偵察ついでに行きたい場所にと、ユートピア小屋に‼️ んで、予定時間を繰り上げして移動するも、すっかりスノーパークの存在を忘れていて、駐車場空いてない… 気を取り直して、しげるロードに行って来ました。 蟹が高かった…イメージ。大人でも楽しめるいい場所でした。 んで日曜日に、ユートピア小屋目指して出発‼️ YAMAPルート外なんで、それなりの状況があり〼 人があまり行かないルートなんで、雪が深い‼️ いや、嬉しい積雪‼️ほぼ行って無いみたいなんで、ラッセル必須‼️ルートは自分で開いてが楽しい‼️ 午前中な天気も良かったが、午後からは荒れて来たので、個人的には更に嬉しい‼️ ユートピア小屋から稜線に戻った時にまさかのピストンしちゃう⁉️と心の悪魔。 滑落訓練もしながら無事下山‼️ 更に、下山後のローソンでしんのすけさんと遭遇‼️ かなりの確率での遭遇で嬉しかった‼️ 来年は是非是非あそこを攻略したい‼️

活動の装備

• グリベル(GRIVEL)
    コンドル
    アルパインゴーグル HD
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    パツーラ
  • ファイントラック(finetrack)
    カミノパンツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クライムライトキャップ
    3in1 フォールライン パーカ Men's
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ソロイストグローブ
    LXT-12アイゼン
  • ヤマップ(YAMAP)
    YAMAP別注 山を歩くインソール カーボン(BMZ)
    アルパインケトル 56
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    shamal フリースジャケット
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    カラビナ類
  • マムート(MAMMUT)