あられと開聞岳🌨️with family

2024.02.11(日) 日帰り

DAY 1

いつも身近に見てた開聞岳 山を登るようになって、開聞岳の魅力に気づき 登るなら祖母と登りたい✨✨と!!💭 (私の祖母はスーパー元気で10年前にも開聞岳に登頂歴あり!) 天気予報は曇り、時々雨1ミリ以下☁️ 風速4〜6メートル 登り始めはガスっていたけど、雨なし 7、8号目あたりから雨、時々あられ🌨️ 下山してた方からは「頂上では雪でした⛄」と🙄 同時に岩が滑りやすくなり、危ない💦 何度も引き返そうかと、、、 でも、スーパーばあちゃんは勢いがよく 私たちの先頭をスタスタ進んでる🫣恐るべし 山頂に着くと、雨が止み、ガスが抜けて 一瞬だけど眺望が!!✨奇跡😳 今回は、家族を引き連れての登山! 皆んな無事に下山できて良かった☺️ とても楽しかった! 帰りに寄った池田湖から普段なら綺麗に見える 開聞岳はガスで見えずでした🫥