いいの〜 やまは〜 讃岐富士

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

娘が友達と遊びたいとの事で、宇多津町へドライブ。 遊び終わるまで少し時間あるから、そうなったらやっぱり登山。 となると、今まで登ってない名山が近くにあるんだってばよって💡 それは、飯野山=讃岐富士ですな。 今まで近くを通ることもあっても、登れてなかった讃岐富士。日の入り時間だけど、ワンチャンス! ということで、気まま登山にレッツ💨 日の入で薄暗くなる中あまりゆっくり楽しめなかったですが、地元の方に愛される山で、展望も楽しめる場所もあり、『いいやま』です。 またゆっくり楽しみたいな〜と思いましたとさ😄 【アクセス】 高速道路で坂出ICを下り、飯野山登山口駐車場へ駐車。 ※登山口は東側にもありますが、今回は西側の登山口からです。 【ルート】 登山口から道なりに進み、東側へ巻いて登るコースを進み、途中のピンクテープ箇所から南から直登するコース(踏み跡明瞭です)から山頂へ。 山頂からは、北側から下りるコースで道なりに下りる。