DAY 1
1 時間

同好会のメンバー 6人で 宝登山へロウバイを見に行ってきました。 長瀞駅からの往復ですが、復路は 不動寺から権田山遊歩道を経由して北長瀞駅に下り、そのあと岩畳を見ながら長瀞駅に戻りました。 スタートボタンを押し忘れたので 軌跡は途中からになってます。 月曜日に積もった雪がまだ残っているようなので 凍結がちょっと心配でしたが、日中は暖かくなり雪も緩んでいたので、問題無く歩くことができました。 先日の加治丘陵での反省を踏まえ、今回は 登山靴を履いてゲイターを着けて歩いたので、足が冷たくなることはなくて良かったです。 念のため チェンスパも持っていきましたが、これは使わないでも歩くことができました。 ロウバイは ほぼ満開、ウメも だいぶ咲いていました。 3連休の初日、天気も良かったので 山頂付近は大勢の人で賑わっていました。 今回は ロウバイ鑑賞と長瀞観光のハイキングでしたが、予定外の雪景色も楽しむことができて みんな大満足でした。