高尾山、小仏城山、景信山、堂所山、陣馬山

2023.11.24(金) 日帰り

DAY 1

紅葉ピークでどうなることやら、、 高尾山は年間260万人が訪れる、言わずと知れた世界一の登山者数を誇る山です🥇 なので、早めに高尾山頂に到達し、観光客が多くなる前に陣馬山方面にハイキングして紅葉を楽しむことにしました🍁 高尾山は登山者、観光客が多いので、複数あるコースはいずれも整備されています 陣馬山までの縦走ルートも体力や当日の体調に合わせて下山できるエスケープルートが沢山あり、加えて途中の休憩所やトイレ、茶屋まで潤沢で山行としては破格の安心感です😌 とはいえ、高尾山から陣馬山までとなると、なかなかの距離ですので足と相談しながら移動していきました やはり道中の紅葉は素晴らしく、時々富士山も見えましたので楽しい山行になりましたが、下山後のバス待ちが1時間で風邪ひきそうでした🤧 計画性はまだまだです😭