富士山を観に石割山へ

2024.02.03(土) 日帰り

DAY 1

今回は最近見れていない富士山を見に石割山へ 駐車場確保の為に夜のうちに駐車場へ駐車所の手前でイノシシの飛び出し危うく引くところでした 朝6:40に出発、本当は夜のうちに出発して日の出を拝もうかと思いましたが1人なので断念(チキンです) コース的には若干急ではありますがほどほどに良いコース頂上に到着、寒い🥶風が強いとは聞いていましたが風が強い強いミドルレイヤーのダウンが脱げません そのまま平尾山経由の太平山まで下りが怖い😱 早い時間だったので霜が溶けてないのでグリップが効きなんとかなりましたが溶けてグチョグチョだと想像するとゾッとします 全体的には距離も短いですがアップダウンもあり何より山頂ごとに富士山が見れるのは気分が上がりますね(ただ、方向が一緒なのでほぼ同じ富士山です) 今度は公共機関を使って縦走気味に抜けるコースで登りたいですね ちなみに下山後の石割温泉ですが露天風呂2に内風呂1つ、サウナありといい温泉ですが900円と高い!! ちなみに地元の方は400円(倍取るんかい!) いい温泉なので700円くらいにして県外の人も来やすくすればいいのにな お疲れ山⛰️!