徳島のはるちゃん 六甲山・東お多福山・蛇谷北山・後鉢巻山

2024.02.02(金) 日帰り

DAY 1

兵庫芦屋川駅からバスで東おたふく山登山口下車、有馬へ温もりに… …六甲山頂を境に気温急降下、強風の山頂は私の他、お2人のソロのみ 有馬へ下り始めて間もなく、山頂の時のソロさんの1人と、追い越すしないとの譲り合いをきっかけに会話が始まる。徳島から来て、最近山登りを始めた初心者、今回初めてのソロ遠征、との事だが、初心者とは思えない軽やかなストックワーク 生前山ばかり登っていたご主人とは1度一緒に登ったのみ、なぜご主人がそんなに山に夢中になっていたのか当時は理解出来ずも、今になってはご自身が山にハマってしまったらしい その後お子さんお孫さんのお話をされるも、終始一貫帽子にマスク姿、休憩なし、下り道で足元注意しつつ会話に集中、お互い顔を一度も見る事なくあっという間に有馬温泉、別れ際、yamapをご存知なく、便利だと私のスマホの画面を見せると 「あっ、私もはるちゃんです」 どうやら同じ姓の漢字、そこで初めてお互い目を見合わせる、こういうのって何かの縁かな…