英彦山-四王寺の滝へ2024-01-29

2024.01.29(月) 日帰り

DAY 1

今日は久々に3人で 今年初の山歩き 今回は以前より一度来たかった 英彦山の四王寺の滝へ 先日の寒波から日にちが過ぎてるけどまだ何とか凍って いないかなぁとの思いで 今回は、手抜き足抜きで モノレールにて奉幣殿まで、 モノレールの乗務員の方から天気は良いし、時間も遅いから解けてますよと言われた! ダメ元ですよと言いながらも 本音は少しの期待を持って いざ行かんと 奉幣殿にてお参りし 四王寺の滝へ いつもの様にぼちぼちと 急ぐ必要も無いし、急げないし😅 ゆっくりとそのうち滝が見え始めた、 まだ、凍ってました随分解けて いるんでしょうが、これだけ残っていれば,十分感激です‼️ 気温も上がって来たのか、 少し崩れ始めている所もあったので 長いせずに帰路に今回も無事 怪我もなく天気も良く楽しめた 山行でした