DAY 1

週の初めに寒波が来て霧氷が期待できそうな三峰山にSさんと愛犬モモを連れて来た。人が多いので終始リードを付けて登山。上りはSさんがモモに引っ張ってもらって楽をしていた。下りは私がリードを持ったが、引っ張られてメチャ怖かった。今までは平日の人のいない山しか来たことがなかったので、犬は離して登山していたが、リードを付けての登山は今回が初めて。 第五駐車場まで満車。家を7時に出たら、8時35分に着いて、何とか第五駐車場に停められてよかった。ハーネスにモモと名前が書いてあるので、登山者にモモちゃんと呼ばれてメチャ人気者だった。写真も何枚か撮られた。 犬の方が人間より体力が何倍もあり、運動能力も優れて、しかも四輪駆動なので、登山は余裕なんだが、すれ違う登山者からは、「偉いねえ」と誰もが褒めてくれた。ちょっと違うんじゃないかと思ったけど。途中で同じボーダーコリーのメスのジャスパーに出会った。モモはオスなのにモモ、ジャスパーはメスなのにジャスパーと、名前がお互いに逆なのには笑った😊 また、機会があれば犬連れ登山したい。