《有馬の氷瀑》やっと氷瀑に会えました(3つ)😋🙋🕺⛰️🌲

2024.01.27(土) 日帰り

DAY 1

4年前から見たいと思っていたのですが、やっと、ついに、氷瀑に会えました。寒いのが苦手で、朝、目が覚めても布団から出られず諦めてばかりでした😅 動画を撮りたいので、皆さんが繰り出す前の早朝発を狙うと、なおさら寒い。今年は、①電気毛布、②エアコンを低温でつけたまま寝る、③風呂を保温したままにしておいて、布団から出てすぐに湯船に浸かって体を温めるという工夫をして、今日は無事に早朝に繰り出せました。6時半には有馬温泉駅に着いていました(日の出は7時)。  白石滝、百間滝、似位滝、蟇滝、七曲滝の順に歩きました。氷瀑は、百閒滝、似位滝、七曲滝で(3つ)、ピークは過ぎてしまっている感じで、30点くらいの印象です。実際、出会った方々も低めの評価ではありましたが、一回目なので良しです。まだまだもっと良いものが見られるということで!  普段は動画を撮りながらの山歩きなので、動画に映り込むのが嫌な人もいると思って、早朝から歩いています。なので、あまり人に出会わないのですが、今日は、皆さん、氷瀑狙いで早くから動き始めているようで、沢山の方とお話しする機会がありました。YouTubeの動画を見て下さっている方にもお会いできましたし、普段と違う撮影登山で楽しかったです。ただし、「こんにちは通知」がOFFでした。失敗😅 *六甲有馬ロープウェイは、2/9(金)まで運休です。