平日登山部(リハビリ登山)は宇都宮アルプスへ⛰️

2024.01.24(水) 日帰り

DAY 1

長い間腰痛に悩まされやっと痛みも引き今年初のリハビリ登山はどこにしようかなぁ、と皆様のログを眺めてた所、宇都宮アルプスなるコースを見つけアルプスと名のつく山は登りたくなるのが登山好きの定め⁉️ と言う事で来てみました宇都宮アルプス。 正式には篠井富屋連峰【栃木百名山】と言うらしい。 簡単な榛名山、本山周回コースもあるみたいですが北から、榛名山、男山、本山、飯盛山、高館山、黒戸山、兜山の7座周回コースもあるのでどうせなら欲張り欲で全部(笑) 距離もまぁまぁ😅 大丈夫かなぁ。  と不安もありましたが登り始めこそ息が上がりましたがGarmin見ながら心拍数150前後を意識して難なく回れました☺️ 展望はあまり望めず本山から男体山が見れる様でしたが今日は雪山エリアは雲の中⛈️ 道中アスファルトが多い為登山口だと膝が心配でしたがその後の温泉でしっかりほぐしてリフレッシュ✨ また腰痛再発しない様にケアを怠らない様にしないとです👴 またアルプスと名のつく縦走やってみようかな😁   お疲れ山でした🎵