始動!大山詣で登山の安全祈願は富士山もバッチリ。

2024.01.16(火) 日帰り

DAY 1

2024年の初登山は大山阿夫利神社本社にて今年の登山安全祈願でスタートです。 いつもの市営🅿️より、久々の男坂からまずは下社⛩️で安全祈願、本坂ルートで16丁目へ、ここで綺麗な富士山⛰️を確認し元気をもらい次の富士見ポイントへやっぱり綺麗に見える、今日も天気に恵まれ山頂へ。本社で登山の安全祈願。 江ノ島が見えるとか横浜や都心、房総半島が見渡せるなどは有名ですが、伊豆諸島の島々まで見渡す事ができて大満足😁 次の経由地は"さくらやさん"登りの途中で帰りによる約束したからです。 16丁目から蓑毛方面へ下り、かごや道より下社へ、約束通りさくらや到着😁ルーメソならぬラーメンと山菜つまみをいただき、大満足。年初と言う事でルーメソキーホルダーとバッチ、丹沢Tシャツを購入しました。 最後は女坂から下り、今年の初登山は無事帰路につきました。