風呂ノ谷から逢ヶ山、番匠屋畑尾根から西おたふく周遊路

2024.01.14(日) 日帰り

DAY 1

アレッ❓こんな際どいトラバースあったっけ❓で、YAMAPを確認したら、軌跡が取れてないということに初めて気付きこんな軌跡になりました。 皆さんもお気をつけください、このコースはとてもしんどくは有りますが、怖いような所は無いので、踏み跡に騙されて、怪しくなったら引き返して下さいね。 久しぶりに逢ヶ山に登ろうと思ったのですが、登りに使ったことのない風呂ノ谷を選択することに。 いやぁ、こんなに大変だとは思わなかったなぁ、下りでは何度も歩いているのですが、九十九折りの登りがこんなに堪えるとは思ってませんでした。 途中道間違いも有り、かなりお疲れモードで、逢ヶ山へ。 仏谷峠から高尾山。 前回よりもさらに見晴らしの良くなった道に感動しながら、番匠屋畑尾根を目指します。 登り終えた後は、例のお気に入りの場所で大休憩。 前回ここで忘れ物をしてたものも無事回収。 西おたふく山を下る際に出会った年配の女性二人組を周遊路にご案内しました。 珍しい鳥が来てるのか、とても沢山の人が凄いカメラを構えていました。 住吉川右岸道からは前回に引き続き、打越峠を目指しました。 前回打越峠と間違えた場所は、黒五山の取り付きであることに気付き、久しぶりに行ってみました。 真っ直ぐ進むとまた九十九折りの下りが待ち構えているので、久しぶりに平行道へ。 少し靴にも慣れてきたので、紐の締め方を色々と試しています。履くたびに感心しちゃうよなぁ、よく出来た靴だと思います。足の疲れがほんとに違う。