医王山(白兀山)

2024.01.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は山好きの皆さんとご近所の医王山へ。震災後、始めての山行。黙祷後に見上峠から入山しました。 前日にまとまった雪が降り、本日は雲一つない快晴。紺碧の空の下、モフモフの新雪と霧氷が太陽を浴びてキラキラ✨ 白兀山は霧氷に包まれてふんわり優しい雰囲気に。好天に恵まれ、とっても綺麗な純白の雪景色を楽しめました(*ˊᵕˋ*)。 *見上峠駐車場 (無料)は朝8時で空きあり。 *見上峠にあるカフェ、ビダルコーヒー。コーヒー豆は火を使わず水素で焙煎しているらしい。いつか飲んでみたいが、いつも混んでいる。。 *トイレあり。ビダルコーヒー手前の道路の左側に大きく表示あり。途中、西尾平にもトイレあり。 *白兀山手前の権現山のピークは眺望が良い。

活動の装備

• マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    トレースライン
  • モンベル(mont-bell)