赤坂山

2024.01.11(木) 日帰り

DAY 1

今冬季は本格的に雪山に挑戦したい❗️ 山友Sさんがいつも環境整えてくれて有難い。感謝 2024年恵まれた雪山スタートになりました🤗 雪山装備をmont-bellで準備。 店員さんから連れて行ってくれる友と環境があるのは、ほんと幸せな事だねーって激励を受けて保温性のある靴と防水ズボン、ピッケル購入して私なりの決意をしました🙆 赤坂山の上りはALLスノーシュー 下山は12本アイゼン、チェーンスパでサクサク下山して楽しかった👍️ 普段使わない筋肉を使うので上り途中、股関節と大腿骨か痛くなり弱音はいてしまいましたが😅 風速20ある山頂に着いたら痛みと疲れは強風と共に吹っ飛びました‼️ 強風の山頂で着替えは大禁物😮 体験してわかることがたくさんありました。 下山後は迎春バームクーヘンサプライズありました😍 頑張った身体と心は最高にとろけて癒されましたぁ🧡 指導してくれました師匠とご一緒メンバーに恵まれる環境で最高に雪山学べて感謝です。ありがとうございました❗️