英彦山に初詣

2024.01.08(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

07:49

距離

9.7km

のぼり

995m

くだり

994m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 49
休憩時間
1 時間 10
距離
9.7 km
のぼり / くだり
995 / 994 m
2 37
25
2 7
1 4
12

活動詳細

すべて見る

年末年始ずっと仕事に負われやっと山に行ける余裕ができ、初詣も兼ねて英彦山に行って来ました。 朝早起きすることが出来ず、スタートが遅くて行動が狭められたなかでのノープランの出たとこ勝負、行きあたりばったりの、ハイハイいつものヤツね。🤭🤭🤭

英彦山 ミツマタね蕾かな?
ミツマタね蕾かな?
英彦山 初詣、今年は沖縄での娘の結婚式も控えてるし。
家族の健康を願って。
初詣、今年は沖縄での娘の結婚式も控えてるし。 家族の健康を願って。
英彦山 虚空蔵
虚空蔵
英彦山 ここから、北岳、中岳、南岳を眺める
ここから、北岳、中岳、南岳を眺める
英彦山 ここからの眺めが好きでここは必ず立ち寄る
ここからの眺めが好きでここは必ず立ち寄る
英彦山 四王寺の滝に行くつもりはなかったけど南岳山頂には最短かな。
四王寺の滝に行くつもりはなかったけど南岳山頂には最短かな。
英彦山 人のいない滝いいわ
人のいない滝いいわ
英彦山 四王寺の滝予想以上には凍ってた。水が🧊の下を流れて氷の斬撃が上から降ってきた。
頭に当たらないように。
恐ろしや👻
四王寺の滝予想以上には凍ってた。水が🧊の下を流れて氷の斬撃が上から降ってきた。 頭に当たらないように。 恐ろしや👻
英彦山 最短コースで滝の横から上がる、前一度あがった時は怖いと感じたけど❄雪のないせいかふつうだった。
最短コースで滝の横から上がる、前一度あがった時は怖いと感じたけど❄雪のないせいかふつうだった。
英彦山 急登を登りきり山頂まであと少し
急登を登りきり山頂まであと少し
英彦山 山頂に着き昼飯を食べてたら
ものすごいスピードで横切るうさぎ🐇ぽかーん😯なった。
山頂に着き昼飯を食べてたら ものすごいスピードで横切るうさぎ🐇ぽかーん😯なった。
英彦山 帰りはどう帰ろうか?
ケルンの谷の方に降りて裏英彦山へ行く事にした。
歩きたりなかったけど、どうか道迷いにならないように。🙏
帰りはどう帰ろうか? ケルンの谷の方に降りて裏英彦山へ行く事にした。 歩きたりなかったけど、どうか道迷いにならないように。🙏
英彦山 高住神社の方に行くつもりだったけど、ここで気が変り籠水峠の方に行く事にした。
山じたいが良くわかってないので道を間違えないように進むのに苦労した。
高住神社の方に行くつもりだったけど、ここで気が変り籠水峠の方に行く事にした。 山じたいが良くわかってないので道を間違えないように進むのに苦労した。
英彦山 少しずつ確実に。
あたりまえのことが、普通に難しい。根がおちょこちょいだから。🤣🤣🤣
少しずつ確実に。 あたりまえのことが、普通に難しい。根がおちょこちょいだから。🤣🤣🤣
英彦山 どうにか此処まできたよ。
迷うとこも何箇所かあった。
どうにか此処まできたよ。 迷うとこも何箇所かあった。
英彦山 久々だったんでけっこう足にキてる。またまだやな。
久々だったんでけっこう足にキてる。またまだやな。
英彦山 暗くなる前に奉幣殿に
山ではあまり人には合わなかったけど。下山している人が多数。つい嬉しくなった。☺️
あの時間帯に裏英彦山に行ってる自分ぐらいだろうし🙄
暗くなる前に奉幣殿に 山ではあまり人には合わなかったけど。下山している人が多数。つい嬉しくなった。☺️ あの時間帯に裏英彦山に行ってる自分ぐらいだろうし🙄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。