丹沢表尾根から塔ノ岳⛰️♪

2024.01.06(土) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます🎍 本年も宜しくお願い致します🙇‍♀ 登り始めは、やっぱり丹沢よね💕 ということで、表尾根から塔ノ岳を歩いて来ました😆 大晦日の夜からずっと美味しいもの食べて🍣🍗、いっぱい飲んで🍺🍷ばかりいたので、体重計に乗らなくてもヤバいのが分かります😅💦 いっぱい歩いて消費せねばー( ˃⌓˂ ) 表尾根は少し風が強かったですが、ずっと富士山🗻💕を愛でながら歩くことができました。 また、一年半ほど前にリベンジ案件となっていた、尊仏岩跡にも行くことができ、満足満足の山行となりました。 素敵な登り始めができたことに感謝感謝です🙏♡ 今年もいっぱいお山を楽しむぞーو٩(*˙O˙*)و♪!

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大きさは30cm程でしょうか
二体の石仏と一つの石碑🙏があります
残念ながら、首から上は残っていないようです😞
尊仏山荘の名前の由来でもあります。
大きさは30cm程でしょうか 二体の石仏と一つの石碑🙏があります 残念ながら、首から上は残っていないようです😞 塔ノ岳はむかし、山頂にこの尊仏岩があったことから尊仏山と呼ばれていて、尊仏岩を「お塔」と呼んで信仰、「お塔の山」が塔ノ岳になったそうです🤔 尊仏山荘の名前の由来でもあります。 一度は訪れて見たかったので、今年最初の山行で見ることが出来て良かったです☺

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一気に下山して、菩提峠の駐車場🅿
満車🈵です😆
この後、パラグライダー🪂の滑空場からの景色を楽しんでから帰宅しました\(  ˆ ˆ  )/

いっぱい歩けて満足満足😋の登り始め。
今年も安全を第一にお山を楽しんで行きたいと思います。
今日も感謝感謝🙏♡
一気に下山して、菩提峠の駐車場🅿 満車🈵です😆 この後、パラグライダー🪂の滑空場からの景色を楽しんでから帰宅しました\( ˆ ˆ )/ いっぱい歩けて満足満足😋の登り始め。 今年も安全を第一にお山を楽しんで行きたいと思います。 今日も感謝感謝🙏♡