朝駆け三岳ー義母と嫁とアラカブとー

2024.01.05(金) 日帰り

DAY 1

九州に帰るにあたり、予定していた大切な事は、義母と旅行に行くことであった。嫁は彼女の一人娘であり、義母は兄家族が近くにいるものの、一線を保ってなるべく人の世話にならないように生活をしている。そんな義母だが、私たちが東京暮らしを始めて、精神的にも落ち込んだり、荒れた日々があったようだ。 だから連れ出して、雲仙温泉で一泊旅行をという事でこれを企画してプレゼントした。 義母は人生に疲れた感があったが、久しぶりの娘や孫との関わりを少しは楽しんでくれたようである。雲仙の東洋館に泊まったが、カラオケや卓球などただで遊べる施設も充実していて、なかなか良かった。私は、と言えばカニ食べ放題のコースで🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀杯一人で平らげて、もう満足というか満腹というか、はち切れそうなお腹になったわけである。 そう、ついでといっちゃなんだが、本当についで。ついでのついでに朝駆けもしてしまおう。いや、本当についでだから😎