新年初登り。松生山・浅間嶺

2024.01.04(木) 日帰り

DAY 1

新年初登りは関東百名山の浅間嶺。 最初は急登。新年はニューイヤーと箱根駅伝を見てごろごろしていたので、キツイ❗️3枚目の写真からとても歩きやすい尾根道になった。土がフカフカで足に優しくて楽しい😄。また、富士山もチラホラ見えた。 浅間嶺は富士山だけでなく三頭山と御前山もはっきり見えた。だから、ブナがたくさんある三頭山は、夏は綺麗に見えるだろうなぁ。この時の富士山は雲に覆われていたが、御林山まで折り返してから再び行くと、富士山の全容が見れた。感謝❤️ 最後の折り返しの御林山までずっと勾配が緩くて道が超綺麗❗️だから、気持ち良くて走りやすかった😊。トレランの方にオススメ。更に、御林山で折り返さないで、風張峠を経由して三頭山or御前山に抜けるのもアリ‼️ 払沢の滝は、4段あり1段目は26mあるらしい。少し瞑想🧘したが、いい意味で少し騒がしい。 払沢の滝バス停の近くの豆腐屋は、営業してなくて残念。 現在:関東百名山64座