220回目!今岳

2024.01.03(水) 日帰り

DAY 1

箱根駅伝に感化され黒髪エリア最後の未踏の地「今岳」まで黒髪妄想駅伝に行ってきました🏃‍♂️暫く茶番にお付き合い下さい🙇‍♂️ さぁまもなく号砲が響きわたろうとしてます🔫本日のコースは往路、宮野町をスタートし、山登り区間を経て今岳を折り返し、復路に入り山降り区間から宮野町まで帰ってくる約21キロのコースとなっております。第1回大会はどこが優勝するのか!?🏆 位置について❗️ヨーイ‼️パンッ🔫 さぁ一斉にスタートし、おやっ1人抜け出しましたよ🏃‍♂️黒学の大ちゃんですね💨最後まで持つか心配ですが、調子は良さそうです👌 2位以下を突き離し、伊万里市に入りました。 ここで、大ちゃんのプチ情報ですが、元々はサッカー⚽️をしていたそうですが、黒髪妄想駅伝を走りたいということで、35歳位から走り始め🏃‍♂️トレイルを始めたのは知人の勧めで42歳位かららしいです😵ちょっと遅すぎる気もしますが、まぁいくつになってもチャレンジする事は素晴らしいので頑張ってもらいたいですね💪そう言ってる内に山登り区間に入りましたが、おやっ大ちゃんが歩いてますよ😳何かトラブルでしょうか❗️❓差し込みか元々体調が悪かったのか😨いや、どうも前半の飛ばし過ぎでバテてるだけみたいですね😵‍💫間も無く今岳折り返し地点ですが、何やらウロウロしてますね😵恐らくロストだと思われます🥲何とか折り返し復路に入り、やっと元のペースに戻ってきましたね🏃‍♂️山の神ならぬ山の王👑と言った所でしょうか!区間賞はほぼ間違いないとは思いますが、後は自分との戦い⚔️1分、1秒を削り出してもらいたいですね💦応援も声援も一切無い状態で黙々と走っています🏃‍♂️そして武雄市に入りました🚗ここまで来れば、ゴールの宮野町に飛び込むだけですが、ゴール地点には監督やチームメイトも誰もいません😭さぁ歓喜のゴール🎉パンッパンッ🔫往路、復路完全優勝🏆黒髪エリア完全制覇です🎖️あー楽しかった😁 長々とすいません🙏お付き合い頂きありがとうございました🙇‍♂️ということで、これで黒髪エリア全ピーク登頂したと思います👍数えたら全部で18ピークあると思いますが、1日で全部回るのは可能だろうか🤔いつかチャレンジしたいですね💪