Seeking something blue

2024.01.01(月) 日帰り

DAY 1

2023→2024の年越しは八ヶ岳美濃戸口にあるオーベルジュJ&Nさんにて。豪華なお料理と絶品スイーツで身も心も満たされた年越し企画だった☺️睡魔に負けたまりっぷはハッピー入眠イヤーとなりましたが😴新年を迎えて目指すは赤岳鉱泉。名物アイスキャンディーの受付に行くとキャンディー不足のためこの日出来るのが限定4組とのこと。6組参戦の抽選の結果見事に抽選に漏れてみんなで初笑い🤣プランBでジョウゴ沢というところへ連れてってもらった。数年振りに挑戦したアイスクライミングはやはり難しかった。一本目は半分も登ってないのに力尽きる始末🥵端っこで素振り練習をして再チャレンジ。生まれたての子鹿のように滝の上に到達。その奥に絶景があるよと言われ向かうと見事な氷瀑と紺碧の空のコラボ✨帰りはソロリソロリと懸垂下降で着地。一の滝(F1)貸切り状態で贅沢な元日だった🙌下山風呂は年越ししたJ&Nさん、宿泊者は下山後の入浴無料。下山メシはビーフシチューをチョイス😋2024年、災害や事故、事件など心を痛める事案が相次ぐ年始となりましたが、鯉が登竜門を登り切って竜になるが如く、みなさんも立ちはだかる難関を乗り切って前へ進むことができる一年となりますように🙏