白馬五竜&Hakuba47⛷️✨

2023.12.30(土) 日帰り

DAY 1

超暖冬予報の今シーズン、中国地方でどれくらいスキーが楽しめるか不安なばかり。 年末にちょっと時間が取れそうだし、信州方面にスキー旅行に行こう❗️と計画。 が、どうやら信州方面もかなりの雪不足😞 しかも年末年始は高温予報… これは行かずに広島で過ごした方がいいのか⁉︎ お金が勿体無いだけのことになるか⁉︎ 直前まであれこれ調べ、悩む日々でしたが、白馬エリアでは五竜&47とコルチナは全面滑走、八方尾根や栂池も大部分滑走可(29日時点で)。 まぁ、楽しめないことはなかろう、と決行することに💨 結果…行ってよかった!最高に楽しかった!😆 朝の五竜のグランプリコースなんて最高の気持ちよさ&勘違いバーンだったし、47エリアのR1もロングクルージングが楽しめて最高だった✨ 気温が高かったから昼からはグズグズか…と心配していたけど、雪は緩むことなくいい状態が保たれていて、終始気持ちよく滑りました⛷️✨ そして、青空の下で迫力をもって光り輝く五竜岳…この景色を見るためだけにも、ここに来た甲斐があった❗️😆 GWあたり、白馬方面に次はBCで来てみたいなぁ〜✨✨ 大満足の旅行1日目でした♫ 【メモ】 ・12/29お昼に広島発、21時梓川SA着。車中泊。 ・12/30朝5時半梓川SA発、7時五竜。 駐車場は第3。 ・12/30は松本泊。 (計画した12月頭時点では、どこで滑るかは決めておらず、とりあえず松本にビジネスホテルを予約。松本なら2時間圏内に白馬、妙高、志賀高原、野沢温泉…と大規模なスキーエリアがあるので、年末時点で一番良さげなところに行こうという算段。)