柳沢 2023山納め🤗

2023.12.30(土) 日帰り

DAY 1

2023山納めは 未踏の1000m越のお山シリーズ🏁 中山峠のお天気がやや強風🌀 ロングには辛い条件ということで、こちらに変更~ 先行者のトレースを使わせて頂き、ウロコ板シールなしで歩きます🚶‍♀️ 林道の周りの景色が笹😅 今年は雪が少ないのかな💦 シールなしの板なので林道ショートカットはしませんでした。まだまだ雪不足なので笹が多かったこともありますが💦 シール付けて林道離脱、木が多くてルート取りが難しかったですが、風の影響も少なくてこちらの山に変更で良かったです。お天気悪い日でも登れるꉂ🤣𐤔 下山は楽しい滑走~⛷️ プルーク多様で安全運転ꉂ🤣𐤔 本日の温泉♨️ 定山渓温泉 湯の花 980円 2024年の山活の抱負 ①未踏の1000m越のお山 24座ぐらい登りたい ②本州遠征 今年は北アルプス、干支の山に行きたい ③未踏の府県の最高峰に登る 今年も私の日記を見ていただき、暖かいコメント、沢山のどーもありがとうございました🙏 みなさんよいお年をお迎えください😊🎍🌅🎍