今年のしめくくり✨

2023.12.30(土) 日帰り

DAY 1

年内最後の晴天予報☀だったので、雪を求めて氷ノ山へ🙋 先日の大寒波でどれだけ積もったんだろうと期待を膨らませてたけど、明らかに少ない…😅 雪は硬く、早々とチェーンスパイクをつけ、御来光を目指します👍 登頂すると、雲一つないド快晴🌅で御来光😆 山頂に泊まっている方⛺がいて、びっくり😲 吹きさらしの山頂でよく…😅 朝イチの山頂は、風もあり ちょっと寒かったけど、日が昇ると あっという間に暑くなる🔥 雪は少なく、稜線でも ところどころ地面が見えるほど…😅 それでも硬く踏み固まった登山道は歩きやすく、終始 快適で、2023年の山登りの締めくくりとなりました🙆 P.S. フォロワーの皆様、思いつくままアップしてた記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。 今年は念願だった富士山0からや大キレットを達成でき、ケガなく1年を過ごすことができたことに感謝です🙆 新年もよろしくお願いいたします🙇