2023登り納めは杓子山🏔️

2023.12.28(木) 日帰り

DAY 1

師走!今年が終わってしまう! 早く登り納めなければ!と計画したチョージョとのハイキング🥾 どこ行こうかなーと悩みに悩み、『そうだ、モンベル行きたい』と富士吉田店に帰りに寄れる山を探して当日決まった杓子山🏔️ 軽めの山だし〜なんて思っていたけど、往路では終始チョージョの泣き言を聞かされるハメに💧 周回したかったところですが、チョージョのそんな様子を見てピストンへ変更。 長い林道歩きの後はまあまあな急登ですが、ちょくちょく現れるビューポイントに感動しながら登り上げました。 山頂は360度の大パノラマ📷✨ 富士山はずーっと帽子を被ってましたが、それもまた圧巻でした🥺 これで今年の目標、山梨百名山20座は達成。 もう1座登りたかったけど‥ 来年はもっと距離をのばして、面白い山をどんどん登っていきたいと思います❕ おつかれ山でした!