クリスマスのガトーショコラ🗻黒斑山へ

2023.12.23(土) 日帰り

DAY 1

行ってきました今シーズン初の冬山❣️寒波襲来直後でてんくらもC💦どうしようか迷ってたけど、高峰スキー場もこの日からオープン予定だったし、雪道も大丈夫かなと判断して行ってきました😊 自宅を1時前に出て友達と大阪集合🚗 朝8時に高峰高原ビジターセンターの駐車場に着いたら車の外気温表示見たらマイナス12度💧覚悟してたけどめっちゃ寒い💦 雪は少なくて登り始めはツボ足で。登山道も岩と雪が混じってるくらい。アイゼンを途中でつけました。心配した風も樹林帯のおかげでほとんど感じずトーミの頭まで行けました。 昨日降った雪でキラキラの樹氷✨真っ白のクリスマスツリー🌲🌲🌲がいっぱい❣️葉っぱはふわふわのお砂糖が降りかかったリーフパイみたいってはしゃいでしまう😊空は雲ひとつないスカイブルー🩵あ〜やっぱり雪山は美しい✨✨✨ そして樹林帯を抜けたら、突然目の前に見事なガトーショコラ🗻😍 思わずうわぁ‼️って声が出てしまいました。 頂上から噴煙をあげてる❣️浅間山すごい❣️素晴らしい景色に寒さも忘れて見惚れてしまいました。来てよかったねぇと大感動🥹こんな景色を見れて感謝です✨ 帰りは道の雪が消えてて行けそうだったので浅間山荘天狗温泉♨️に立ち寄りました。冷え切った身体を芯から温めてくれる赤褐色のいいお湯でした😊