護摩壇山・龍神岳-2023-12-23

2023.12.23(土) 日帰り

DAY 1

12月は自宅から南西の方角に縁があるようで、 今回は和歌山へ。 (あー毎日多忙だ…ゆっくりしたい…😮‍💨)が事の発端。 そしてきっとこの人波長の合う人やと一方的に思ってるお友達にお声かけw (本能的にどことなく同じにおいがするw) そしたらなんと社畜仲間やったーwwやっぱりか! 縋る思いで癒しを求め温泉メインで山をくっつけた的な旅に出た。 和歌山県最高峰である護摩壇山と龍神岳。 今シーズン初の雪山で3座GET🐉 膝まであるパウダースノーはサラサラで綺麗だった〜 (癒されポイント1個GET⭐️) 耳取山までのピストンで2時間とお手頃。 ランチの予定があったので 下山後に高野山へと向かった。 高野山と言えばごまとうふ☝️ 角濱ごまとうふ総本舗で金剛懐石をいただいた。 (癒されポイント2個目GET⭐️⭐️) 食後に高野山を歩き、心が鎮まり (癒されポイント3個目GET⭐️⭐️⭐️) 寒さで凍えた体を温めるため龍神温泉方面へ。 丁度いい温度と女将さんのおもてなしに感激🥹 (癒されポイント4個目GET⭐️⭐️⭐️⭐️) また行きたいな〜♨️ 女将さんに会いたいな〜。 マッサージチェアでゆっくりしたいな〜。 辛いわさびチップス付き合ってくれてありがとう😬