葛城修験第5(神通バス停〜ねごろ歴史の丘バス停)

2023.12.17(日) 日帰り

DAY 1

距離は短かったけど… 第五経塚から土仏峠まではふわふわの枯葉、 ふわふわな土(雨の後のため泥濘もプラス)、 生い茂る木々、 のトラバースで始まり、 ルートだけど獣さんたちの足跡🐾もたくさん、 軽く分かる踏み跡と目印のテープ、YAMAPの地図を頼りに歩く、 気を張り詰めた道中でした。 1人で行くのはオススメしません。 (そもそも山は人と行ったほうがいいけど) 無事に土仏峠に着いた時は、本当にありがたい気持ちになりました🙏 葛城修験を始めた頃から成長したのか、多少の踏み跡や目印があればこの道で大丈夫🙆と心に余裕を持てるようになりました。 道があるって、ありがたい。 ねごろ歴史の丘道の駅はとても綺麗で、季節のソフトクリームをいただきながら、バス待ちの時間をのんびり過ごしました〜 初めて見る葛城修験のパンフレットもありましたよ