ハイキングクラブかざぐるまinポンポン山

2023.12.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 9
休憩時間
1 時間 33
距離
6.7 km
のぼり / くだり
514 / 511 m
5
1 42
31
1 43

活動詳細

すべて見る

ハイキングクラブ「かざぐるま」は視覚障害者と晴眼者とが共にハイキングや登山を楽しむ会です。夏休み、冬休みで実施しない月もありますが、月平均2回実施しています。公園など歩くソフトなハイキングを1回と山を登る山行部を1回。もちろん全て参加しないといけないこともございません。年に1回「久しぶり~」と参加される方もいらっしゃっいますよ。参加者は大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山と広範囲で参加されています。歩くのが好きな方、山が好きな方、自然が好きな方、お花が好きな方、サポート方法もしっかりレクチャーいたします。少しでもご興味がある方はホームページより体験参加へ、随時受付していますので視障者の方、晴眼者の方、是非いらっしゃってください 会のみんなが、お待ちしております。☺️ 今回は今年最後の山行でポンポン山へ 向日町駅より阪急バスで善峰寺よりスタート 今日は皆さんペースも良く思った以上にゴールまでの予定時刻を1時間短縮で到着。バスの時間までまだまだあるので次回の山行案内やミーティングをして過ごしました。 大阪駅にて集合、現地JR向日町駅集合。 参加者15名 天候は晴れのち曇り 最低気温5℃ 最高気温7℃ 風もありお昼には雪も降る歩くには寒い1日でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。