棒ノ嶺(棒ノ折山)

2023.12.09(土) 日帰り

DAY 1

12月に入り楽しみにしていた雪山シーズンだが、 気温も暖かかったので、知人と山へ。 過去に一度行った事はあったが、色々なアトラクションがあり低山でも登りごたえがあったので再訪問。 夏場に比べ人も少なく本日は7時飯能駅合流しさわらびの第3🅿️へ。駐車場争いもなく、2割程度。 早々とスタートし、ダムの横を通り登山口よりスタート。 少しづつ厳しい登りになったり、平地になったり、渡渉、鎖場、根っ子、階段崩壊(東京都が修繕してくれるそうです。山頂標榜付近にご案内がありました。ヨロシクオネガイシマス🙏)を通り、無事登頂成功。 今日は暖かく山頂での滞在も良い珈琲タイム☕️。 不慮の事故で珈琲粉を溢しかき集めたら落ち葉入りになったが、美味しく頂きました。 知人は、ジェットボイルデビュー&珈琲ミルでグルグル🌀ガリガリしてました。 休憩も終え、下山帰りは川又へ アスファルトの道を何度か渡り、時には横目に もしかして、アップダウンある登山道通らなくても? そんなこんなで無事下山し、さわらびの湯で汗を流しランチのリサーチ。 体が高カロリーを欲していたので、「HANA」へ ステーキ丼VSハンバーグ迷ったがハンバーグの勝利。無事優勝🏆しました。 来週はスキー⛷️したい。