🔰初めての秩父のお山シリーズ②まだまだ紅葉🍁八幡山・鐘撞堂山

2023.12.08(金) 日帰り

②度目の秩父のお山歩き。 昨年、谷川岳でお知り合いになった、 尊敬する健脚の山友◯◯◯さんのお誘いをうけて…✨ お顔を忘れてしまう程の1年2ヶ月振りの再会をワクワクし心待ちに🎶 愛知県から帰宅翌日の私の体調を気づかって駅近くの紅葉🍁お山2座を選んでくださり歩いてきました。 八幡山から鐘撞堂山への登山道の植林した紅葉もみじ🍁、桜🌸の時期の美しい所、カタクリを育てている所等、たくさん教えていただき🎵 鐘撞堂山山頂で少し早いランチ🍙🍙 その後は円田良湖へ。 一面朱色の山々が湖面に映り、青空とコントラスが😍美しかったです。 橋を渡り、落ち葉🍂の中を歩き、お互いの(主に私の)近況など話しながら楽しい、貴重なひとときをこのお山で過ごすことができました。 ◯◯◯さん、有り難うございました❣️ 私にとって2度目の秩父のお山、たくさんあるので、この冬は少しずつ味わいながら歩きたいと思っています。

スタート▶️

早速、真っ赤な🍁🍁

八幡山山頂

山全体が朱色です

歩いて来た八幡山と埼玉寄居周辺の街並み

蝋梅と教えていただきました
来春を待ち侘びて花芽が可愛いです

蝋梅と教えていただきました 来春を待ち侘びて花芽が可愛いです

ゴーン!

綺麗です

わかさぎ釣れるんですね🎣

ホテル

荒川にかかる寄居橋から紅葉🍁を眺める二人👭

右に二人👬の影が小さく…🫶

荒川にかかる寄居橋から紅葉🍁を眺める二人👭 右に二人👬の影が小さく…🫶

紅葉終りかけかな
ここは川の水が少なく、流れを感じませんでした

紅葉終りかけかな ここは川の水が少なく、流れを感じませんでした

「波久礼駅」=はぐれえき、読めませんでした。

秩父鉄道は殆ど無人駅になり、ICカード使える様になっていたんですね。 「波久礼駅」=はぐれえき、読めませんでした。