🔰初めての秩父のお山シリーズ②まだまだ紅葉🍁八幡山・鐘撞堂山

2023.12.08(金) 日帰り

DAY 1

②度目の秩父のお山歩き。 昨年、谷川岳でお知り合いになった、 尊敬する健脚の山友◯◯◯さんのお誘いをうけて…✨ お顔を忘れてしまう程の1年2ヶ月振りの再会をワクワクし心待ちに🎶 愛知県から帰宅翌日の私の体調を気づかって駅近くの紅葉🍁お山2座を選んでくださり歩いてきました。 八幡山から鐘撞堂山への登山道の植林した紅葉もみじ🍁、桜🌸の時期の美しい所、カタクリを育てている所等、たくさん教えていただき🎵 鐘撞堂山山頂で少し早いランチ🍙🍙 その後は円田良湖へ。 一面朱色の山々が湖面に映り、青空とコントラスが😍美しかったです。 橋を渡り、落ち葉🍂の中を歩き、お互いの(主に私の)近況など話しながら楽しい、貴重なひとときをこのお山で過ごすことができました。 ◯◯◯さん、有り難うございました❣️ 私にとって2度目の秩父のお山、たくさんあるので、この冬は少しずつ味わいながら歩きたいと思っています。