御在所岳に登るのはこれを食べる為です!!笑

2023.12.08(金) 日帰り

DAY 1

今日は毎年必ず登る大好きな御在所岳へ行ってきました!✨ 登山コースも楽しく山自体が好きなのは確かなのですが、最近では御在所ロープウェイの山頂駅にある、展望レストラン“ナチュール”のカレーうどんを食べる為に登っている!と言っても過言ではありません!笑😂 きっと、登山者の半分はそうに違いない!と自分勝手に思ってますが、今日もナチュールで登山の格好をしてる人はほとんどカレーうどんを食べてました。笑🍛 肝心の登山の方は、今日は遅めのスタートだったのでコースタイムの短い武平峠から登ったのですが、実はこんなに来てるのに峠から上がるのは初めてだったこともあり、来慣れた山もいつもと違ってとっても新鮮な感じ✨ お天気も雲一つない快心の鈴鹿ブルーのうえ、寒くなく風もなく、最高の山行日和の中、気持ち良く登山を楽しむことが出来ました!✨🥾 そして、山頂駅近くで嬉しいサプライズが!✨ 今年の9月、仙丈ヶ岳に登った時にお会いしてYAMAP友達になった方と偶然に再会!!✨🤝 これも山アルアル、山のご縁に感謝ですね〜✨