シンボルツリー🌳⁈孤高のブナと雄大な男体山⛰️、稜線の先にも楽しみが続く♪、中倉山・沢入山、

2023.12.06(水) 日帰り

DAY 1

2023、登り納め⛰️ 以前から決めていた中倉山へ🥾 天気予報は怪しかったのですが💧 朝雨からの晴れ予報となり⛰️日和となりました😌 🅿️から登山口まで とにかく、長い💧、長い💧、長い💧 登山口から中倉山まではなかなかの急登💦 ふくらはぎ張ります⚡️🦵⚡️ 登って拓けた山頂付近からは、素晴らしい景色🙌 ✨⛰️✨ 孤高のブナ🌳は男体山をバックに綺麗に拝めて🙏 波平ピーク、沢入山(そうりやま)への稜線は楽しい 男体山、白根山、天神平、武尊山、皇海山… ⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️、大パノラマでした🙌🙌🙌 沢入山山頂の先、少し拓けた所で 皇海山最前線の特等席で白根山、天神平、武尊山の❄️化粧を眺め、ランチとコーヒーを堪能🍜☕️ 景色良くても流石にこの辺りでは体が冷えてきて😨 さっさと食べ早めに下山🥾💦 ランチは孤高のブナ🌳の辺りか、波平ピーク近くにあった、少し拓けたスペースがオススメです🍙 下山も登山口から🅿️までがとにかく長い💧💧💧 夕方、体はかなり冷えましたが🥶 登り納めに相応しい、感慨深い山行となりました😌