お泊まりだよ〜😉翌日天気が最高な黒岳・桂月岳山スキー🤩

2023.12.03(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は連休を取ったので何処か初冬のテン泊を山スキーの練習も兼ねてそこまで歩く距離も短めの山はと翌日天気も良さそうな黒岳へ😚いやいや前日こんなに真っ白なのにほんと晴れるの〜 まぁ〜今日は雑念払い修行山行と🤔思いながら 山頂到着‼️どうしようかなぁ〜と下山も考えたのですがもう一度山頂で天気予報を確認したらやっぱり晴れ☀️予報だったのでそのまま黒岳石室へ途中真っ白けっけ〜暴風で雪も舞って❄️コースも間違い少し焦りましたが本日のホテル到着😉 今年新調したスコップこれが無かったら結構ヤバめになっていたかもと今になって思いますね〜ひたすらテント⛺️張れるだけ雪かきマジで良かった〜🥹 そして本日の寝床完成❗️テント内にも雪が〜寒い早く着替えねばそして早く飲まねば〜ホットワイン🍷😋🤣体あったまる〜少しの仮眠取って本日のディナー白米炊いてハンバーグ丼😋うま〜そしてワイン🍷寒さ満喫してる〜🤣😁夜に少し外へ翌日の晴れを予感する様な星も出ていて楽しみに就寝😴 いや〜晴天最高〜☀️一応目覚まし⏰掛けたのですが寒くてそのまま二度寝ご来光とまでは行かなかったです〜😊そして撤収準備荷物をデポして桂月岳へ登頂無事に下山をし再度黒岳へ天気がいいと気分もいいから疲れてはいるけど足が前に出る〜黒岳到着‼️ 1番苦手なスキー滑走⛷重めのパウダーで無事に転びながら怪我もせずロープウェイ乗り場🚡到着😚ほんと滑りは要練習だなぁ〜とつくづく思った山行でしたね〜そうそう黒岳湯ほとんど独り占め〜やっぱり平日休みは最高〜😉