奈良 : ☀️釈迦ケ岳、大日岳の行場はメッチャ怖かった😱😱😱 (二百名山 : 大峯奥駈道)

2018.12.16(日) 日帰り

DAY 1

登山口AM5時30分頃到着したら既に4台の先着車がありました。 まだ真っ暗なので少しだけ微睡んで💤💤から、出発準備してたら風も無かったので、天気☀️良さそうな感じで、ワクワクでした。 丁度3ヶ月前は、ガス💨💨💨ガスで全く眺望がなかったけど、今日はリベンジできました。🤗 快晴で風も無く気持ち良かったです。 \( ˆoˆ )/ 釈迦ケ岳のお釈迦様に逢えて、360度のパノラマ眺望、更に宿題の大日岳も行けたし、大日如来様にも会えたし、万々歳や〜〜〜言う事無し。✌️ 但し、大日岳鎖場事故については自己責任の注意書き無視のチャレンジした結果、岩は未だ凍っててツルツルして滑るし、中間地点で下側見たら降りる事も出来ないし、上見たら未だ未だ鎖場が続いてる〜😱😰😱😰😱 恐いよ〜 後にも先にも行かれへんやんか😭😭😭 誰か助けて〜〜〜と言ってもソロやし、登山者居ないし覚悟するしかない💪 此処で、ビビってると「剣岳」なんか絶対無理😭 もっと精進せなアカンわと思い、反省の一日となりました。 未だ未だ未熟者を痛感させられました。