剣山

2023.11.29(水) 日帰り

DAY 1

四国遠征。 夜勤明けで帰宅後に少し仮眠。 準備をして富山を15時頃出発。 途中、福井あたりで事故で高速道路が閉鎖。 手前のSAで早めの夕飯と仮眠をとる。 まもなく開通…四国に向けて出発。 香川着。 6時に開店のうどん屋さんで釜バターうどんを食す。 そこから2時間。 山道クネクネ…酷道を進む。 剣山は観光登山。 リフトを使いワープ。 晴れ予報と聞いていたので 安心し切ってましたが 風が強くて両鼻から汁がたくさん垂れる垂れる…笑 いよいよ寒さ到来! 冬は 妖怪鼻水と化す。 サクッと登って 下山後はうどん屋さん2軒はしごする。 なんだかとっても疲れた1日でした。

活動の装備

• ティートンブロス(Teton Bros.)
    ツルギライトジャケット
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Winter Hike Pants
  • オークリー(Oakley)
    OAKLEY (A) LATCH / ラッチ アジアフィット
  • その他(Other)
    PT-10+(コヨーテブラウン)